クリアテールレンズにする

アドレスを購入した時から思っていたのですが、なぜGシリーズはフロントだけクリアレンズで、
リアはカラーレンズなのだろう・・・せっかくなら初めから全部クリアにすればいいのに・・・

とうとう出ました、クリアテールレンズ!
しかも訳わかんないメーカではなく、キタコからの発売なので迷わず購入しました。

モトチャンプ1月号にはクリアテールレンズのみ「開発中」となっていましたが、
ネットで調べると既に商品として発売しているお店があったので、即注文しました。

そして、とうとう物が届きました!!
これが、私が待ちに待った、クリアテールレンズです。
厳密には、クリアウィンカーレンズとクリアテールレンズの2種類があり、
この2つのセットを以ってテールは完全にクリアになります。

しかも、カラーランプも初めからセットに含まれています。

やっと出たか・・・という感じです。
装着前(ノーマル)のテールの様子です。
写真でも何となくわかると思いますが、2本の真鍮ビスで留められています。
真鍮製なんで、錆びやすいんですよねぇ・・・
いつかステンレス素材に換えてあげようと思います。

しかし、取り付けはビスたった2本なんですねぇ。
こりゃ、簡単に盗まれてしまうなぁ・・・
ヘックスグローブのような特殊ビスを探す必要がありますなぁ。
テールランプを外した状態です。
う〜ん、情けない格好だ。

そして!!

じゃ〜ん!!
クリアウィンカーレンズ&テールレンズ装着完了!!
どうだろう・・・確かに上の写真と比較すると、違うといえば違うのだが・・・

思ったより、ドレスアップ効果はないかなぁ・・・

でも、個人的には待ちに待ったクリアテールなので、大満足です。
んで、装着した感じですが、ストップランプは異様に光らなかった気がする・・・
ただ、昼の明るいうちに見たので何とも言えませんが・・・
夜にもう一度見てみよう。

inserted by FC2 system