冬仕様にするって、どういう意味よ!? グリップヒーター付けるとか、インジェクション・コントローラ付けて設定変えるとか? う〜ん・・・確かにそれもしたいなぁ・・・とは思いますが、ここで云う冬仕様とは、 |
単純に、マフラーとエアクリをノーマルに戻すこと |
。を言っております。 期待されてこのページまでたどられた方、ごめんなさい。 概観、性能とも決して悪くはない(いや、外観はとても好き)なアレグレット製のエアクリ/マフラーは気候の暖かい時に使い、冬は温存するのです。 だって、どうしても燃費はノーマルがいいんだもん・・・それは、どこの社外マフラーだって同じだと思う・・・ で、概観・サウンドなどを諦めて性能を取りノーマルに戻すんですが、ど・ノーマルではつまらないので、ちょっとカスタマイズしちゃいましょう。 (ただ、無駄金を使っただけ・・・というウワサあり)。 |
アドのノーマル・マフラーは、黒でしょ。そんで、マフラーカバーも安物っぽいABS製かなんかの黒。 だから、これをシルバー系にします。 マフラー自体をメッキに出したかったんですが、すごいお金がかかる(多分2〜3万くらい?)のと、そもそもマフラーはメッキできるのか? 内部に耐熱の綿?みたいのとか入っているから、メッキは多分ダメなんでしょうね。 だから、下写真のように耐熱ペイント(シルバー)で塗装しちゃいました。 割ときれいなシルバー色になってますよね。 そんで、マフラーカバーはメッキに出しました。 プラスチックでも出来るんですね。 金属にするメッキと違って、蒸留メッキというのをほどこしてもらったんですが、やはりこの輝きはすばらしいです。 |
蒸留メッキをほどこしてもらったマフラーカバー。 私の超ど素人自家塗装では絶対に出ない色です。 ピカピカだよね。 |
装着したところでござる。 どうだろう、ど・ノーマルのブラックと比較して載せれないのでは っきりとは言えないですが、カスタマイズされてる・・・っていう 風には見えるでしょうか? 性能はノーマルですから、抜群ですよ!ハイ! 乗ってみて、出足が早いのでびっくり・・・。 |
これはちょっと待ってね。 時間がなくて、1日じゃ出来ないのよ・・・ マフラーも1時間くらい時間が取れたので何とか・・・って感じで。。 |