冬仕様にしていく・・・

冬仕様にするって、どういう意味よ!?
グリップヒーター付けるとか、インジェクション・コントローラ付けて設定変えるとか?
う〜ん・・・確かにそれもしたいなぁ・・・とは思いますが、ここで云う冬仕様とは、
単純に、マフラーとエアクリをノーマルに戻すこと
。を言っております。
期待されてこのページまでたどられた方、ごめんなさい。
概観、性能とも決して悪くはない(いや、外観はとても好き)なアレグレット製のエアクリ/マフラーは気候の暖かい時に使い、冬は温存するのです。
だって、どうしても燃費はノーマルがいいんだもん・・・それは、どこの社外マフラーだって同じだと思う・・・

で、概観・サウンドなどを諦めて性能を取りノーマルに戻すんですが、ど・ノーマルではつまらないので、ちょっとカスタマイズしちゃいましょう。
(ただ、無駄金を使っただけ・・・というウワサあり)。

まずはマフラーを。

アドのノーマル・マフラーは、黒でしょ。そんで、マフラーカバーも安物っぽいABS製かなんかの黒。
だから、これをシルバー系にします。
マフラー自体をメッキに出したかったんですが、すごいお金がかかる(多分2〜3万くらい?)のと、そもそもマフラーはメッキできるのか?
内部に耐熱の綿?みたいのとか入っているから、メッキは多分ダメなんでしょうね。
だから、下写真のように耐熱ペイント(シルバー)で塗装しちゃいました。
割ときれいなシルバー色になってますよね。
そんで、マフラーカバーはメッキに出しました。
プラスチックでも出来るんですね。
金属にするメッキと違って、蒸留メッキというのをほどこしてもらったんですが、やはりこの輝きはすばらしいです。
蒸留メッキをほどこしてもらったマフラーカバー。
私の超ど素人自家塗装では絶対に出ない色です。
ピカピカだよね。
装着したところでござる。
どうだろう、ど・ノーマルのブラックと比較して載せれないのでは
っきりとは言えないですが、カスタマイズされてる・・・っていう
風には見えるでしょうか?
性能はノーマルですから、抜群ですよ!ハイ!

乗ってみて、出足が早いのでびっくり・・・。

続いてエアクリ。

これはちょっと待ってね。
時間がなくて、1日じゃ出来ないのよ・・・
マフラーも1時間くらい時間が取れたので何とか・・・って感じで。。

inserted by FC2 system