アーシングを試みる

先日、愛車バモスにアーシングをしました。
ついでにグランドブースターキットというのも取り付けました。
すると、あら不思議?
軽が軽でなくなっている??
発進、加速、坂道、、、、申し分ない走りです。

今まで1800のトヨタ車に乗っていたので、軽自動車に変えてストレスを若干感じていなくもなかったのですが、今ではつい乗りたくなるくらい、快適な走りをしてくれちゃいます。

これは、是非バイクにも!!
っていうことでアーシングを試みました。
←これがグランドブースターキット   
   その中からこのように改造する→

 直接プラグに銅線(線というか板)が付く様にして、そのままバッテリにマイナスにつなぐようにします。
まずは写真左の黄色○の個所を先のとがった物(キリなど)でこじあけます。
そして、そこから覗き込むと(写真左)エンジンにプラグが刺さっているのがわかります。
写真はアーシングキットを取り付けたところ。
で、エンジン本体にアーシングポイントを作ります。
バッテリのマイナス端子からも太めのハーネスを引っ張ってきて
取り付けています。
これで、プラグのマイナス端子とバッテリのマイナス端子が直付けに
なったってわけ。
はい、フロントにもバッテリマイナスからアースを取ってきていますよぉ。
ホーンとかの電装パーツのマイナスに取り付けています。

インプレ

さて、取り付け後の体感ですが、取り付け前に比べて出足はフロントカウル浮くほどパワーが出るし、
燃費もリッター50km・・・って、んなわきゃないだろ〜!!
正直、車と違って体感は一切ありません。
その後の燃費を計測すると(3回分くらい)確かに悪くなってはいない。
段々寒くなっているにもかかわらず燃費が落ちていないということは多少は効果があったのか??

ちなみに上記のほかにもマフラーにもアーシングをしています。

ただ、バックファイヤーがこれまでより少なくなったかな??
アクセル前回で90km/hで走っていて、一気にアクセルを戻すとこれまではほぼ100%バックファイアー
を起こしていたのですが、最近はあまりないです。

inserted by FC2 system