マフラーの交換

(ココをクリック)アレグレットマフラーのサウンドが聞けます。

原付バイクは、基本的にノーマルが一番バイクに優しいんだろう。
それに4stだし、無理に変える必要はないんだろう。

でもね・・・・やっぱり見栄えと音で社外マフラーを付けたかったのさ。
私がアドレスを購入したのは9月ですので、その時は割と社外品マフラーが出ていました。

どれにしようか迷いました。が、
(1)オールステンレスであること
(2)値段がバカ高くないこと
を前提に検索していると・・・
何と、エアクリとセット(別にセット販売ではない)で出しているところがありやした。
アレグレットというメーカです。

ここでは、他にもディスクブレーキを製作してくれます。
でもこれは3万円もするのでパス。

で、エアクリとマフラーをセットで購入しちゃいました。
別に、このマフラーにしたからって、スピードが速くなったわけではございません。
私のアドレスは平道では約80km/h止まりです。
(初期のは100km/hくらいまでいくらしいですね)
でも音はよくなりましたよ!
(よくなったというのは好みの音になったと言う意味です)

燃費は確実に悪くなったと思われる・・・

あまりペラペラ云うことではありませんが、一応止めビスはヘックスグローブの特殊ボルトを全て使っています。
だから、ドライバーやレンチでは盗めないのさ!!

inserted by FC2 system