サイドバイザー装着

やはり、冬は寒いっす。
バイク用にゴールドウィンスポーツのウェアを購入したので、上半身は全然寒くないっす。
でも、下半身は寒いっす。
で、何とか対策を・・・

と、前から気になっていたのが、このサイドバイザー。
見た目はかっこいいし、後はどのくらい風を防いでくれるのかと・・・

インターネットでいろいろ検索していたら、6000円ちょっとで販売しているところがあったので(送料とか何もかも込みで7400円くらいかな?)、またもや無駄金投入!

で、これがくれば寒いのは防げる!!と寒いのを我慢しながら到着を待ちに待っていました・・・が・・・
ある日家に帰ると、玄関に「ちょこん」と小さな荷物が置かれていた。
奥さんに「パパ荷物が届いてたよ」と言われて、ハッとしました。

二階の自分の部屋に上がり、こっそりとあけてみると・・・
なんじゃ、こりゃ?こんなに小さいのか?
そりゃ、よく考えれば、そんなにでかい訳はないのだ。
買う時のサンプル画像でだいたい想像できるハズだよ。。。

でも、とにかく装着してみよう!
と、さっそくの週の週末に装着!
装着しました。
で〜ん。

うん、確かにサンプル画像でこんなの見た、見た。
取り付けは簡単で、付属の金属プレートを任意の位置に差込み、プラスチックのストッパーで2箇所抑えるだけ。
バイザー自体に両面テープが施されているので、これで密着。

見た目は少しフロントが太って見えてかっこいいですが・・・
う〜ん、乗った感じはというと、今までより余計に風を感じる(それはウソ)
でも、劇的に風を防いでくれる訳ではありません。
ドレスアップ効果の方がはるかに高いです。
ですから、性能だけを期待してはいけないと私は思いました。
他に装着されている方、どう思いますか?

でも、まぁ、ドレスアップとしてはGJなので、私としては満足です。

inserted by FC2 system