時計&灰皿装着

私は愛煙家です。
だから、愛車に乗っている時もついタバコを吸いたくなります。
車乗ってる奴ら(自分もだけど)だけタバコが吸えて、バイク乗りはタバコ吸えないなんてひどいじゃないっすか!
で、ぽい捨てはどうかと思ったわけで、灰皿を装着しました。
もともとはNAPS横浜店でバイク専用の灰皿を買いました。
ミラーに装着できるやつでした。
しかし、ある日走行中に手があたり、灰皿がぶっ飛んだ!!
そんな経験のある方いませんか?(俺だけかな・・・?)
んで、残されたのが台座だけ・・・

もったいないので、車用の灰皿を流用しました。
磁石でとまっているのですが、純正のでは弱いので、超強力磁石に変えています。
さらに、ワイヤー(錆びないように圧縮ゴムチューブをした)でミラーにとめています。
これで何度か救われている・・・
ほっ時計装着
走っていて、信号等で止まると、つい時間が見たくなったりした時ありませんか?(俺だけかも・・・?)  
で、時計を購入しました。
NAPSで2000円近くしたと思う・・・たけ〜
これもミラー台座に止められるやつなので、大変便利。
盗まれるのも簡単といえば簡単ですが・・・
でも、この時計をつけてもしばらくはつい腕時計に目がいっていた・・・
意味ないですね。

今では、時計にすぐ目がいきます。
ただ、夜はボタンを押さないと証明がつかないので走行中は見ても時間がよみとれましぇん。
一番上の画像と見比べて違いがおわかりか?
そう、ワイヤーを直接ミラーバーにつけるのではなく、スナップリングを
かましました。
だって、灰捨てる時大変だったんだもん。

脱着式にしたことにより、掃除効率が向上!!
ただ、正直言いますと、早くバーハンにして時計機能付きのデジタルタコ&スピードメータを取り付けたいっす!!
まめ知識
ちなみに〜なんですが、
市販の灰皿キットや時計(上の写真に写っているようなやつね)をアドレスにそのまま付けようとすると、ディスクブレーキオイルのカバーに当ってしまいつける事が出来ません。
そこで、左写真のように8mm-->8mmのアダプター(つまり、ミラーの取り付け部を長くするやつだ)を付けて、高さを調整しています。

inserted by FC2 system