ミラーの取り付け径について

ミラーの取り付け径はずばり8mmです。 ただ、8mmだと50cc原付の標準サイズなんですよねぇ。
ビックスクーターなどはたいがい10mmのようです。
だから、ミラーをカスタマイズするためにショップなどで
ミラーを選ぼうとしても、10mmだとあきらめるしかありません。
そこで、活躍してくれるのが変換アダプター。
写真のはステンレス製の8mm→10mmに変換してくれる
ミラーアダプターです。630円だったかな?
他にも逆ネジにしたり、高さ調整するために使える10mm→10mm
アダプターみたいのもあります。
スチール製もあります。それだと半額くらいかな。
でも錆びるのを懸念して私はステンレス製をチョイスしています。

inserted by FC2 system